でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ぶっ生き返されたい。
2007-03-15 Thu 01:04
昨日、マキシマムザホルモンのNewアルバム「ぶっ生き返す」が発売されましたが、まだAmazonから届かないよー。
とりあえず、さっきBS2の「WEDNESDAY J-POP」にマキシマムザホルモンが出ていたので、見ました。
たいてい、テレビとかラジオに出る時は、
だいすけはんとナヲの2人なのだが、
今回は、ナヲと亮君の姉弟で出演していてなかなかレア。
さすが亮君、自ら磨りガラスを持って来て、
自分の顔を隠してましたw。

アルバムのタイトルにもなっている
「ぶっ生き返す」のPVが少し紹介されてましたが、
すげーいい!
サビを結構ナヲが歌ってて、ポップな感じになってますね。
歌詞は霊魂だ灰人だとか言ってたけど。
あー早くCDを聴きたい、そしてカラオケで叫びたい。

そんなでーひーですが、
明日は英語でのプレゼンです。
けやき会館でやるので、お暇な方はちら見してみて下さい。
M○ther F○cker!という単語だけはしゃべらないようにしたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近ハマってるもの
2007-03-11 Sun 01:00
来たる3月14日は、ホワイトデーですが、
ミスチルのNewアルバム「HOME」の発売日なんて言う人もいるでしょう。
わたくし、でーひーにとっては、
待ちに待ったマキシマムザホルモンのNewアルバム「ぶっ生き返す」の発売日です。
3/14にBS2の「WEDNESDAY J-POP」って番組に出演しちゃうらしいですね。
彼らが電波に乗って大丈夫なのだろうかw。
アニメDeath Noteのエンディング曲「絶望ビリー」など曲のタイトルを見るだけでかなりアツい仕上がりが予想されます。


ですが、今日はちょっと浮気して別のバンドのお話。
3月14日が待てなくて違うCDを買ってしまいました。
そのバンドとはPOLYSICSです。
このバンドは今年の始めに行ったCOUNTDOWN JAPAN06/07でライブを見て以来、かなり気になってしまいました(2007/1/1の日記)。

何が良いって、彼らのライブパフォーマンス。
おそらく、CDを聴いただけではハマってなかったでしょう。
今回買ったのは、先月の末に発売になったPOLYSICSの「KARATE HOUSE」。
初回のみDVD付きで、彼らのアツいパフォーマンスを見られてお得。
ずっとはしゃぎ回って汗だくのボーカルギター、ハヤシと、
それとは対照的に機械的に淡々と仕事をこなす、シンセサイザー、カヨ。でも、たまに頭を振ったり暴れだすカヨ。
俺の心をつかんでしまいました。
曲はシングルで出ていた「Electric Surfin' Go Go」(竹山先生って番組のオープニングだそうです)、
「You-You-You」(ケロロ軍曹ってアニメのオープニングだそうです)、
「Catch On Everywhere」を含む全16曲。
かなりポップな仕上がりになってます。
始め聴いたときは、俺の期待してたロックな感じとは違うなーと思いましたが、
何度も聴いているうちになんか味が出てくる感じです。
シンセサイザーとヴォコーダを使ったロボット的なサウンドに、ギター、ベース、ドラムを混ぜた、ロック、ポップなサウンド。
今まで自分が聴いてきたバンドの中には無い曲なので、すごく新鮮で面白いです。
今回のアルバムの中に、5拍と6拍の混じったとっても変拍子な曲があったのですが、それがまた俺の心をくすぐってしまいました。
今年のROCK IN JAPANには多分出るだろうから、
またライブ見に行ってみたいです。


今度は、3/14マキシマムザホルモンのレビューでお会いしましょう。

でーひーでした。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
アツい…
2007-02-17 Sat 13:07
アツすぎます。

今日は、今年度採用になったあるプロジェクトの最終報告会で
秋葉原に来てますでーひーです。

お昼にぶらぶらと秋葉原を散策していたのですが、
何か聞いたことある曲が流れていてふと足を止めました。

そこはイオシスというパソコンの中古・アウトレットのお店のようでした。
店頭にパソコンのディスプレイが数台展示されていたのですが、
それら全部のディスプレイで
マキシマムザホルモンの新曲「絶望ビリー」のPVが
ループ再生されているではありませんか!

この新曲、3/14に発売予定なのですが、
アニメ「デスノート」のエンディング曲になる予定なのです。
(2月後半からエンディング曲になるので、来週あたり要チェキ)
だから、アキバで流れてたのかな。
アキバ、アツい!

さーて明日の発表スライドを作らねば。。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プロシン
2007-01-10 Wed 17:35
昨日からプログラミング・シンポジウムという学会で
箱根におります、でーひーです。

情報系の学会に出るのは初めてで、
異様な雰囲気を感じておりましたが、
無事発表は終了しました。

このプロシンで面白いのが、
発表者用のスクリーンとは別に、
スクリーンが2つ用意されており、
そこにはチャット画面が投影されています。

発表中、リアルタイムにスライドがキャプチャされ、
そのスライドに対して、
みんなで書き込みをしていくという
若干2ch的なノリ。
こんな感じ。


プロシン


発表に対するリアルな声が聞けるので、
なかなか面白いです。

情報系ってすげー。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウィー
2006-12-02 Sat 15:12
ウィール ウィー ウィール ロッキュー
のウィではなくて、
Wiiの方です。

今日のAM2:00にTSUTAYA新宿店にて、
Wiiの抽選会があるということで行って参りました。
ほんとは他のお店に並ぶ予定だったのですが、
友達と新宿で飲んでいたら、帰れなくなってしまったので、
まあダメもとで行ってみました。

AM1:30頃に行ったのですが、
やはりすでに人が並んでいました。
しかし、そこに並んでいるのはホームレスの方々ばかりで、
あれっ、違う集まりなのかなー。。。と聞いてみるが、
やはりWiiで待っているようです。
すると、後からホストっぽい4人組が来て、
ホームレスの方達に、「今日はよろしくお願いしますねー!」
と、みんなに話かけていました。
しかも、その4人組の手にはすでにWiiが4つありました。
ははー、なるほど、転売目的でホームレスの方々を並ばせてるんだな。。。と、
若干カチーンと来ましたが、
なんか格差社会というか、東京の現実を目の当たりにしたというか、
弱者をこういう目的に使っている人たちがいるっていうのに、
寂しい気持ちになりました。

それはさておき、AM2:00になり、
抽選参加者が締め切りになりました。
参加者人数を数え、98人とのことでした。
そして、お店の方からのアナウンスで
「今日は29台用意してありまーす!」と。
周りからは「少ねー!!」という非難轟々。
98人中29台ということで、当たる確率は約30%。
まあ悪くない。
引いたくじの中に1~29の数字が書いてあれば、
当たりとのこと。
そして、ついにくじを引く番が回ってきました。
あまりガサガサ探さず、最初に触れたくじを引こうと
1枚のくじを引きました。
不公平がないように、みんなでせーので開く。
ん?「5」って書いてある!
まっっじでー!当たったのー!
こんなことってあるのー?!ってな感じで、
今日Wiiを買ってきました。
Wii


これからは眠れない日々が続きそうです。。。

あっ、みなさん一緒に遊びましょー!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | でーひーの独り言 | NEXT
お財布.com
