でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
越中富山のくすり売り
2007-03-26 Mon 23:43
今日から5日間学会で富山におります、でーひーです。
富山駅



昨日の能登半島の地震が心配でありましたが、
さっそく余震がありました。。。

それはさておき、
富山に来るのは今回が初めてで、
何を食べようかと楽しみにしているわけですが、
今日のお昼には「末広軒」という老舗のラーメン屋さんに入ってみました。
昭和6年からやってる店だそうで、
ワンタン麺がおすすめな感じでした。
ということで、ワンタンチャーシュー麺を頼む。
末広軒


麺は手打ちだそうで、スープはあっさり。
ワンタンがつるっとしてて、
このあっさり味なスープとよくマッチして、
あっという間に食べてしまいました。
麺大盛りにすればよかった。
飲んだ後のシメに食べたい感じのあっさりラーメンですが、
営業は確か20:30まで。
うーん、残念。

さてさて、明日は何を食べようか。。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<GrindHouse Night へ行く。 | でーひーの独り言 | ぶっ生き返されたい。>>
コメント
とやま!
ウチの弟は富山本社の会社に就職して今ずっとそっちにいるんだよねー
近いうちに行きたいと思いつつ。
やっぱあれじゃないの?魚とかやばいんでしょ?あとぽんしゅ♪

楽しんできてねー
って旅行じゃないっつの?
2007-03-28 Wed 19:28| URL | いち #-[ 内容変更] |
>いちさん

魚うまいですねー!
ほたるいかの踊り食いとか、寒ブリのしゃぶしゃぶとか、げんげっていう魚とか、白えびのさしみとか、初めて食べるものが色々あって、そりゃあもうぽんしゅも進みますよー^^
今日は何を食べようか。
楽しんできますよー!


2007-03-29 Thu 07:47| URL | でーひー #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | でーひーの独り言 |
    お財布.com
