でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
謹賀新年。
2007-01-01 Mon 23:57
あけましておめでとうございます。

新年早々ロックフェスに行って参りました、でーひーです。
行ってきたのは、ロッキング・オン主催のCOUNTDOWN JAPAN 06/07です。

もちろん目当ては、マキシマム ザ ホルモン。
フェスの初っぱながマキシマム ザ ホルモンで、
体力がもつか心配だったが、最前線へ向かう。
いきなり1曲目が「握れっ」、かなりテンションがあがり暴れまくる。
続けざまに「ロッキンポ殺し」、「ロック番狂わせ」ともうバテバテでした。
最後の曲はもちろん「恋のメガラバ」で、終始踊り狂いほぼ酸欠状態。
かなりアツいライブで満足でした。

次のバンドはチャットモンチー。
深夜やっているアニメ「働きマン」のエンディングテーマで、初めてチャットモンチーの存在を知ってからちょっと気になっていたバンドでした。
チャットモンチーは女3人の3ピースバンド。
実は今まで、女性ボーカルとか女性バンドとかは、あまり聞かなかったし、CDも買わないようにしてました。
そりゃあ、ピュアだった中学生の頃は、マライヤキャリーとかセリーヌディオンとかのCDは買いましたよー。でも、女性バンドで買ったCDって言ったら、高校生のときに買ったYELLOW MACHINGUN(ハードコアバンド)くらいじゃないかな。
チャットモンチーは聞いてて、「うん、なんかイイ!」って感じで、ライブ終了後すぐに物販でCDを購入してしまいました。
俺も少しはまるくなったのかな。
ギターボーカルの声がかわいくて、俺の好みだったのかもねw

次は、別のステージに移りPOLYSICSを見に行きました。
このバンドもテレビで何回か見たことはあったのですが、
ちゃんと聞いたことは無くって、興味を持っていました。
簡単に言えば、パンクロックとテクノポップを融合したようなバンド。
かなりハイテンションでシャウトしまくっているギターボーカル ハヤシとは対照的に、
ローテンションに見えるがしっかり仕事をこなすシンセサイザー&ヴォコーダ カヨ。
POLYSICS独特の世界観があって、今後ハマりそうなバンドでした。

あと見たのは、エレファントカシマシ、GO!GO!7188、佐野元春、サンボマスター。
佐野元春を生で見れたのは貴重だったかな、知ってる曲は「Someday」くらしか無いけど、いやーロックしてたね。
あとエレファントカシマシも「今宵の月のように」から始まり、宮本さんのアツいロック魂を感じました。

自分もロック魂でこの1年頑張ろうと思います。

(永ちゃん風に)
今年もよろしくぅ~。

スポンサーサイト
別窓 | 音楽のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プロシン | でーひーの独り言 | ウィー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | でーひーの独り言 |
    お財布.com
