でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
TIGHT祭へ行く。
2006-08-12 Sat 16:12
おととい、TIGHT RECORDS主催のTIGHT祭というイベントに行って参りました。
しかし、申し訳ないですが、TIGHT RECORDSのバンドは全然知りませんでした。。。
今回の出演バンドで知っているのは、「10-FEET」と「マキシマムザホルモン」くらいです。
もちろん、目当てはマキシマムザホルモンです。

開演11:00からだったのですが、
大事な仕事と重なってしまい、
遅れていくことになりました(><)
おそらく、マキホルは後ろの方だろうと信じ、
仕事の終わる30分前に早退し、急いで会場である秩父ミューズパークの野外ステージへと向かった。

池袋から急行レッドアロー号に乗り、
電車の中のトイレでスーツから普段着に着替える。
池袋から約1時間半かけて秩父へと向かう。

秩父駅から秩父ミューズパークまで結構距離があるというのは把握していたのだが、よくわからないので、タクシーに乗り込み、ライブ会場へと行く。
タクシーに乗ること約10分し、ようやくたどり着く。
タクシーから降りると、、、もうすでにマキホルの曲が聞こえる!!
うおぉーもう始まっちゃてるよー!急げーとライブ会場へと入る。
おっ、まだ始まったばかりと見える。
ふぅー仕事早退してよかった(笑)

パンク系のライブに行くのは高校2年生以来で、
なんかすごく懐かしい気分だった。
みんなでモッシュして、見知らぬ人とハイタッチしたりして、
なんかすごいアドレナリン出まくってました。

もうあっという間で、あんまよく覚えてないんだけど、
「ロッキンポ殺し」やりーの、「ルイジアナボブ」やりーの、
「セフィーロレディオカムバック」やりーの、
最後に「恋のメガラバ」やりーので、
頭振りーの、踊り狂いーので、ちょー楽しかったなー。
今度は是非小さな箱で、マキホルを見たいです。


マキホルの後に、「NOB」っていうバンドのプロモみたいなビデオが始まりました。
ビデオの後にバンド出場みたいな演出なのかなー。と思いきや、
ずっとビデオが流れたままだった。
曲調も、声もハイスタっぽい感じで、
おっ、このバンドいいなー帰ったらCDチェックしてみようかなーと思いました。
ビデオの最後に、
バンドのメンバーからのメッセージがエンドロールとして流れる。
「僕はみんなのそばにいます。僕のことを忘れないでください。」
会場の中の何人かが涙を流している。
もしかして、このバンドのメンバーが亡くなってしまったのだろうか。
と察し、
家に帰ってからインターネットでチェックしてみるが、やはりそのようだ。交通事故で亡くなってしまったみたいです。すごくいいバンドだなって思ったのに、すごく残念です。
歳も自分と同じみたいなので、ちょっと考えさせられました。


話が少しそれましたが、今回のTIGHT祭すごく楽しかったです。
是非来年も行きたいなと思いました。
ちょっと遠いのが難点だけど、来年は車で行くことにしよう。
来るときは、タクシーだったから良かったんだけど、
帰りは、山道を歩いて駅まで1時間かかりました(><)
そして、秩父から千葉まで電車で3時間、
いやー遠かった。
千葉に帰ってもまだアドレナリンが出っ放しだったのか、
飲まずにはいられず、
一人で飲みに行って帰ったとさ。
おしまい。
スポンサーサイト
別窓 | 音楽のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アメリカへ行くの巻。 | でーひーの独り言 | 恋のメガラバ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | でーひーの独り言 |
    お財布.com
