でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大人買い。。ってやつ
2006-02-08 Wed 23:25
昨年末に大学の予算を目出たく獲得することが出来まして、
その予算を今年度中に使ってくれ、
買いたいもの買ってくれていいからー。
と、先生から言われたもので、
とりあえず買いたいものを買いあさってみました。

かわいいソフトウェアちゃんたちです。
software.jpg

Creative Suiteに携帯で写真を取る自分が写っている
という恥ずかしい写真ではありますが、
まあそこは置いといて。。

生協で買うときにお金を払わないものですから、
なんか悪いことをしてるみたいでドキドキします。
そして、金銭感覚がおかしくなって参ります。

新しいMacBook Proも注文しましたよー!
さあ早く届かないかなー。
Intel入ってるのMacですよー!
IntelMacでは、これからいろんなソフトが動かなかったりで、
いろいろ不具合が出てくるんだろうなー。。。

家具とか買えれば、買いたいものいっぱいあるんだけどなー。
まあ贅沢は言わないことだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<久々の休み | でーひーの独り言 | ○○の薬。>>
コメント
なんですとーーーー
でーひーさんがmacユーザーだったとは・・・
intel入ってるmacご購入ですか~~

ってかflash普通にほしい・・・
Creative Suiteってどんなソフトですか?
2006-02-13 Mon 11:43| URL | macユーザー・はなぴょ #Xlf.8pIU[ 内容変更] |
Macユーザー発見!
>はなぴょさん
IntelMac買っちゃいましたよー!
まだ届かないんだけどね。
いろいろ動かなくなるソフトが出そうでこわいなー(^^;

うちの研究室ではUNIXをよく使うんで、
MacOSXになってから、Macユーザーが激増しました!
絵とかポスター作るにも、キレイに作れるからいいですよね!
はなぴょさんは、デザインとか設計とかするのに、Macがいいんでしょうね!

Creative Suiteは、
イラレとかフォトショとか、
あと他に雑誌のレイアウトに使うInDesignとか、
WEBコンテンツを作るGoLiveってソフトとか、
全部で8つのソフトがパッケージになったものなんですよー。
私が使うのは、イラレとフォトショくらいなんですけど、
それぞれ単体で買うより、
Creative Suiteを買った方が安かったんで、買ってしまいました。

Flash使いたいですか?
公にコピーしますとは言いませんが、まあまあそこらへんは。。。うにゃむにゃむにゃ。
2006-02-13 Mon 23:02| URL | でーひー #4SZw2tfw[ 内容変更] |
Creative Suiteすごいですね~~
うちも使うのはイラレとフォトショくらいですがね

学科ではmacは少数派なんですよね
でもわたしはmacを愛してます

flash気になる存在ですよ~~
もしよかったらくだs・・・(略)
2006-02-14 Tue 11:37| URL | macユーザー・はなぴょ #Xlf.8pIU[ 内容変更] |
>はなぴょさん
Creative Suiteいいでしょー!
しかも最新のCS2なんですよー!
今、インストールしてしまうと、
新機能を使って遊んでしまい、
論文が手に付かなくなると思われるので、
まだ入れてません。
早く使ってみたいです(><)

Flashは、もしアレならアレしちゃいますけど、
もしかしたら、ライセンスの問題でアレかもしれないので、そん時はごめーんね。
2006-02-14 Tue 22:12| URL | でーひー #4SZw2tfw[ 内容変更] |
イラレCS2ってオートトレース機能が良いって聞きましたがほんと?
まだうちの研究室にはCS2ないのですー。

てゆうかIntelMacですかー。
でもMacBook Proってネーミングがイマイチだよね…
2006-02-15 Wed 18:56| URL | 3105 #-[ 内容変更] |
>3105さん
まだイラレCS2入れてないんですよー。
入れたら、修論書かずにいろいろ遊んでしまいそうで(^^;

俺が知ってるのは、確かライブペイントってやつだったかな?
パスが交差してるところを自動的に判別して、好きなとこに塗りを入れられるようになったらしいねー!
オートトレースね、試してみまーす!

MacBook Proって名前いまいちですよねー。
取ってつけたような「Pro」ってなんなのよ。
iBookに対するPowerBookみたいなものなのかなー。
まっ、名前はさておき、中身に期待ですよ!
2006-02-15 Wed 23:41| URL | でーひー #4SZw2tfw[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | でーひーの独り言 |
    お財布.com
