でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
でーひー的TLJOの歴史 その3
2005-12-02 Fri 14:02


<3代目バンマス でーひー(Ds)時代:2005~?>
ずっと、ビッグバンドやりたいなー。どうしようかなー。
メンバー集めるの大変だしなー。でもなー。などと、もじもじしていた訳ですが、もじもじしているだけではタダのもじ男君だ!と思い、私でーひーが重い腰をあげたのです。



ビッグバンドをもう1度やろうと思ったきっかけは、あの「Straight No Chaser」でした。
Burning for BuddyというCDの中に入っているのですが、これを聴いた時にこれは是非やりたい!と思ったのです。
何度も聴いているうちに、演奏している自分なんかを想像してしまったりして、やりたい気持ちがうずうずしてきてしまったのです。
まずメンバーをどうしようか。。。
TLJOを一緒にやってきたメンバーで今いるのは、キアイさん、3105。。。うーん、ゆざはいないし、みのり嬢は忙しそうだし。。。
よしっ、合宿に行った時に何人か声をかけてみよう!と思ったのです。
捕らぬたぬきの皮算用なんて言いますが、合宿に行く前に、まずは連絡手段を!と思い、Yahoo Groupのメーリングリストを登録し、「Straight No Chaser」の楽譜の値段を調べ、合宿へと向かいました。
合宿へ行く車がキアイさんと一緒になり、さっそく「ビッグバンドやりたいねー。」って話をしてみました。そしたら、やはりキアイさんもやりたかったようで、ノリノリでした。
キアイさんも、わりと先走りな感じで、合宿でやる曲の候補の1つとしてだったのですが、「La Banda Grande」を耳コピしてきていたんですよー。私らウザA年っぷりがいいですねー。
そして、合宿に行くと若いC年ウジャウジャー、モジャモジャーとおりまして、私のテンションも高くなってまいりました。
しかし、シャイなでーひーは声をかけたいのだけれど、かけられないという告白のできない中学生へと化すのでした。
いや、でーひーよ思い出せ!これではもじ男君のままだぞ!
と思い返し、最終日の朝に「ビッグバンドやりません?」と数名に話かけ、みんな快くオーケーしてくれたのでした。
合宿後も、メンバーが何人か呼びかけて連れてきてくれたり、たまったま部室に行った時に久しく会った人をいきなり連れ込んだりで、今回の16名が集まったのです。
始めは、のぶさんのように強く指示できるだろうか、テクニックがあるだろうか、まなぶのように音楽的な指示をうまくできるだろうかと不安が大きかったです。でも、そこはメンバーそれぞれが協力してくれたおかげで、そんな不安も取り払うことができました。
1ヶ月間の練習、そして本番と、あっという間に過ぎてしまいましたね。
この1ヶ月間、すごく楽しかったし、仲間って大切なんだなって改めて思ったし、自分自身すごく勉強になりました。
また、来年もできるといいですなー。。。

スポンサーサイト
別窓 | ジャズ研のこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<衝動買い | でーひーの独り言 | でーひー的TLJOの歴史 その2>>
コメント
少なくともひとつだけ。

歴代で最も朝が早かった

とじまんできるのではないでしょうか。

あと、歴代ギターでたぶんいちばん走りましたね(部室まで)。わたくし。汗、だーかいて。

いやー由緒あるバンドだったんですねー。よく知らなかったですこういうの。



あ、あとこの前の「蛇足」ってあたくしです。なんか名前欄に入っちゃってて。
2005-12-02 Fri 23:04| URL | 病床からおだがこめんとします #-[ 内容変更] |
「蛇足」は、たぶんおだかなー、いや違かったら。。などとドキドキ感を少し味あわせてもらったのですが、おだブルーハーツ好きそうだしなー。とか思ってましたよー。
実は、はじめの「◇|>Å」も、最初んーーなんだこのオングストロームは?!
顔を左に傾けて見てみると、女性用トイレか??とか考えてました。

今回のTLJOは、はりきり過ぎましたねー。
おだにはキツかったろうに(^^;
でも、初代ののぶさんがやってた時も朝早かったよー。7時半とまでは行かなかった気はするけど、毎週日曜の午前中がTLJO練だったっけかな。
その頃は、ほんと部活動っぽい感じでしたよー。

昔っからのTLJOメンバーとして残っているのは、私とキアイさんと3105でしょうね。
だから、今回のは新生TLJOってな感じですよ。
なんかモー○。みたいですね。
ちなみにギターはずっとみやじまさんでしたよー。
2005-12-04 Sun 11:03| URL | でーひー@薬局 #4SZw2tfw[ 内容変更] |
せっかくアップルストアに来たので、
アップルストアからコメントしてみる。
ただそれだけ。
2005-12-05 Mon 20:08| URL | でーひー@アップルストア銀座 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | でーひーの独り言 |
    お財布.com
