でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
TLJO2007
2007-10-30 Tue 10:11
今年もやります、ビッグバンド!

もう2日後まで迫っておりますが、
告知です。


予定では、
11/1(木)16:10~16:35
@千葉大総合校舎C-11(?)

たぶん、C-11。


平日ではありますが、
お時間ありましたら
是非足をお運びください。
別窓 | ジャズ研のこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
告知です。
2006-11-01 Wed 23:18
どうもお久しぶりです。でーひーです。
11/4(土)の15:15~
某C大の総合校舎C-11教室にて、
今年もThousand Leaves Jazz Orchestra(TLJO)
をやっちゃいます。
お暇な方はどうぞお越し下さいな☆
別窓 | ジャズ研のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
旅立ちの季節。。。
2006-03-23 Thu 23:57
久しぶりの書き込み。

ここ最近書きたいことがたくさんあったのだが、
ゆっくり書く時間が無く、
今日に至る。

たくさん書いていたのだが、
書いている途中でタイムアウトしてしまい、
書いてた内容が消えてしまった。。。

ということで、簡単に述べる。

先週の火曜はJazz研の追いコン。
後輩、そして同期の人間が出て行ってしまうのは、
名残惜しいものです。
こう会えなくなるとわかってから、
もっと話していれば。。とか
もっと一緒に遊んでいれば。。とか
気づくものですよね。
ま、これから会えないわけではないから、
これからももっと絆を深めることができたらと思う。

先週末の金曜にはThousand Leaves Jazz Orchestra(TLJO)の
学祭のときのDVDを酒の肴に、
でーひー宅にておでんパーティーを開きました。
急に誘ったのに集まってくれたみなさん
ありがとうございました!
思い出に残るいいDVDに仕上がってましたよー!
1人で見てたときには気づかなかったツッコミ所が
結構あって面白かったなー。
今年もTLJOができればなと、強く思った。

今週の火曜には、Jazz研A年で集まって飲みました。
6年間共にしてきた仲間と一緒に昔の話をしながら、
飲めるっていうのはいいものです。
俺っていつの間にか軟派な感じのキャラになってましたねー。。
ほんとはそんな事ないんですよー。
と、自分で言うと信頼度が無い。
まあこうやってイジってくれるJazz研の仲間が俺は好きです。
みんなこれから違う方面に旅立ってしまうけれども、
これからもよろしくね。

今日は、学部生の卒業式。
袴姿を見ると、
ほんとに卒業してしまうんだな。
ほんとに今日で会えなくなってしまうんだな。
と、実感してきました。

明日は、自分の修了式。
自分は後3年残りますが、
同期の人間の大半は就職して社会人になるんですよね。
みんなに負けないように、
この3年間でなんかやらかしたいです。
うわっ、すっげーアバウト。
マジやるよ。
大阪に行くひと、四国に行くひと、九州にいくひと。。。
みんな違うところに行ってしまうけれども、
離れてからまた会った時って、
すごく話も弾んで、楽しんだろうな。
と、思って、寂しさを我慢。
僕泣かないよ。
だって男の子だもん。
別窓 | ジャズ研のこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
体の節々が。。。
2005-12-23 Fri 11:58
痛みます。。。

昨日は、ジャズ研のバスケ部なるものに行って参りました。
はりきって時間きっかりに行くと、
「うわぁ、M2のこの時期に何あの暇人ーー」
と思われかねないので、30分ばかり遅れていきました。
よかったよかった、
まだ人数もそこまで集まっていなくて、
みんなウォームアップしている程度だ。
いちおー中学の時はバスケ部(うちの学校では篭球班と言う)だったもので、
すごく懐かしくワクワクして参りました。
いかんせん、体は当時から比べると老いてきておりますので、
少し走っただけでも応えます。。。
最終的には13人(うち1人マネージャー)が集まりまして、
6対6に分かれてフルコートで試合をしました。
結局、交代もせずフル出場してしまいました(^^;
最後の方は、走るのがつらかった。。。
結構シュート入ったし、楽しかったなー。
いやーみんなでスポーツするっていいですなー。

翌日である今日に、筋肉痛が来たようなので、
でーひーの体はまだ若いようです。
別窓 | ジャズ研のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
でーひー的TLJOの歴史 その3
2005-12-02 Fri 14:02


<3代目バンマス でーひー(Ds)時代:2005~?>
ずっと、ビッグバンドやりたいなー。どうしようかなー。
メンバー集めるの大変だしなー。でもなー。などと、もじもじしていた訳ですが、もじもじしているだけではタダのもじ男君だ!と思い、私でーひーが重い腰をあげたのです。



ビッグバンドをもう1度やろうと思ったきっかけは、あの「Straight No Chaser」でした。
Burning for BuddyというCDの中に入っているのですが、これを聴いた時にこれは是非やりたい!と思ったのです。
何度も聴いているうちに、演奏している自分なんかを想像してしまったりして、やりたい気持ちがうずうずしてきてしまったのです。
まずメンバーをどうしようか。。。
TLJOを一緒にやってきたメンバーで今いるのは、キアイさん、3105。。。うーん、ゆざはいないし、みのり嬢は忙しそうだし。。。
よしっ、合宿に行った時に何人か声をかけてみよう!と思ったのです。
捕らぬたぬきの皮算用なんて言いますが、合宿に行く前に、まずは連絡手段を!と思い、Yahoo Groupのメーリングリストを登録し、「Straight No Chaser」の楽譜の値段を調べ、合宿へと向かいました。
合宿へ行く車がキアイさんと一緒になり、さっそく「ビッグバンドやりたいねー。」って話をしてみました。そしたら、やはりキアイさんもやりたかったようで、ノリノリでした。
キアイさんも、わりと先走りな感じで、合宿でやる曲の候補の1つとしてだったのですが、「La Banda Grande」を耳コピしてきていたんですよー。私らウザA年っぷりがいいですねー。
そして、合宿に行くと若いC年ウジャウジャー、モジャモジャーとおりまして、私のテンションも高くなってまいりました。
しかし、シャイなでーひーは声をかけたいのだけれど、かけられないという告白のできない中学生へと化すのでした。
いや、でーひーよ思い出せ!これではもじ男君のままだぞ!
と思い返し、最終日の朝に「ビッグバンドやりません?」と数名に話かけ、みんな快くオーケーしてくれたのでした。
合宿後も、メンバーが何人か呼びかけて連れてきてくれたり、たまったま部室に行った時に久しく会った人をいきなり連れ込んだりで、今回の16名が集まったのです。
始めは、のぶさんのように強く指示できるだろうか、テクニックがあるだろうか、まなぶのように音楽的な指示をうまくできるだろうかと不安が大きかったです。でも、そこはメンバーそれぞれが協力してくれたおかげで、そんな不安も取り払うことができました。
1ヶ月間の練習、そして本番と、あっという間に過ぎてしまいましたね。
この1ヶ月間、すごく楽しかったし、仲間って大切なんだなって改めて思ったし、自分自身すごく勉強になりました。
また、来年もできるといいですなー。。。

別窓 | ジャズ研のこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| でーひーの独り言 | NEXT
お財布.com
