でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アップルからのおつげ。。。
2007-10-28 Sun 17:32
最近、自分のiPod(今はなき、iPod Photo)が
動かなくなった。。

iPod touchを買えという神のおつげか。。。


今日、自分のMacBook Proが
立ち上がらなくなった。。

ハードウェアには問題が無く、
ソフトウェアに問題がある様子だ。

MacOSX Leopardを買えという神のおつげか。。。


出費がかさむ。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お宝写真☆
2007-07-31 Tue 02:50
日差しが強く、夏の陽気になって参りました
今日この頃。。。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
でーひーです。

私、でーひーは、この時期は毎年、
私の母校S学園の夏の行事の手伝いで館山へ参ります。
無事今年も事故が無く、終了致しました。

その夏の行事とは、
主に中学1年生に海で
日本古来の泳ぎを教えたり、
沖に出て遠泳をしたりするのです。

日本古来の泳ぎを習得するということで、
もちろん身につけるのは、
ふんどし!

ということで、本日のお宝写真です。
Fundoshi


今年は、日差しを甘く見てて、
日焼け用スプレーを少ししか肩に塗らなかったため、
やけどみたいなひどい状態になってしまいました。

アップ!
SunBurn


今はもう皮がべろんべろんです。

夏の日差しには注意!


いつもお昼ご飯に行きつけのお店のマスターに
ふんどしの話をしたら、
王子ブームにあやかってか、
「ふんどし王子」と呼ばれるようになりました。

はんかち王子、、、
  はにかみ王子、、、
    ふんどし王子。。。。。うーん、、、まあいいかw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
スーパークリエータ
2007-06-29 Fri 23:21
ご無沙汰してましたでーひーです。

えーこのたび、わたくし、でーひーは、
IPA(情報処理推進機構)の
未踏ソフトウェア創造事業未踏ユースにおいて、
な、なんと。。
「天才プログラマー/スーパークリエータ」
に認定されまして、
昨日IPAX2007にて表彰されて参りました。

IPA.png


これからは、
「そうです、私がスーパークリエータです。」
と名乗っていいのです。
そして、
「ん?何を言ってるんだこいつは?」
と、頭のおかしい人だと思われることでしょう。


それはさておき、
スーパークリエータとは、
未踏ソフトウェア創造事業の支援のもとで、
ソフトウェア関連分野において優れた能力を有する者に与えられるわけですが、
他のスーパークリエータの方達のプログラムはすんばらしいです!
Antwave, netPlant, VIVERなどなどこれから広く使われるように
なっていくソフトウェアでしょう。

自分の専門はあくまで薬学なので、
プログラミング能力では劣ってしまいますが、
製薬産業とIT産業の架け橋となる
プログラマでありたいと思う。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
夢の兄弟げんか
2007-05-07 Mon 21:36
お兄ちゃんに勝って欲しかった。
それにしても、帽子は脱げないもんかね。


リンク
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
越中富山のくすり売り
2007-03-26 Mon 23:43
今日から5日間学会で富山におります、でーひーです。
富山駅



昨日の能登半島の地震が心配でありましたが、
さっそく余震がありました。。。

それはさておき、
富山に来るのは今回が初めてで、
何を食べようかと楽しみにしているわけですが、
今日のお昼には「末広軒」という老舗のラーメン屋さんに入ってみました。
昭和6年からやってる店だそうで、
ワンタン麺がおすすめな感じでした。
ということで、ワンタンチャーシュー麺を頼む。
末広軒


麺は手打ちだそうで、スープはあっさり。
ワンタンがつるっとしてて、
このあっさり味なスープとよくマッチして、
あっという間に食べてしまいました。
麺大盛りにすればよかった。
飲んだ後のシメに食べたい感じのあっさりラーメンですが、
営業は確か20:30まで。
うーん、残念。

さてさて、明日は何を食べようか。。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| でーひーの独り言 | NEXT
お財布.com
