でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
SUMMER SONIC 07
2007-08-15 Wed 04:53
12日の日曜に行って参りました。

SUMMER SONICへ行くのは、
実は今回が初めて。

もちろん、目当てはマキシマムザホルモンです。


午前11時から午後9時までの長丁場のため、
体力配分がかなり重要。


まず始めは、
BLUE MAN GROUPを見て準備運動。
BLUE MAN GROUPは青い顔の3人組で、
パイプやドラム管などを叩いて魅せる
パフォーマンスをしてくれます。
テレビのニュースで見かけたことがあって、
1度は見てみたいと思ってたので、見られてよかった。


次は、野外の小さなステージへ行き、
APOGEEというバンドを見てきました。
自分は知らなかったのだが、後輩がかなり
お勧めしていたので、ついていく。
ギターヴォーカルの声がすごく綺麗で、
しかもイケメン。
これは負けた。
いいっすよAPOGEE。


そして、最初の暴れどころ、
ENTER SHIKARIを見に行く。
トランスやレイブとハードコアの融合サウンド
という感じのバンドで、UKでかなり人気らしい。
レイブの哀愁漂う感じに、デスヴォイス。
これはたまらんです。
最前列の方はイカツイ人やら、
悪ノリ好きな若い子達が多かった。
「Anything Can Happen In The Next Half Hour」
という曲があって、スローなイントロから始まり、
シャウトに移っていくのだけど、
このスローなイントロのときに、
モッシュピットが出来てきて、これはヤバイと思った。
溜めて溜めて溜めて、シャウトのとこで、
モーーーッシュ!!
あとはモッシュの流れに身をまかすのみ。。。


続いて、楽しみしていたPOLYSICS。
前回、COUNT DOWN JAPAN 06/07で出会ってから、
CDやDVDを買いあさったので、
今回ライブでやった曲のほとんどわかって、
すごい楽しかった。
今回見たライブの中で、POLYSICSが一番楽しかった気がする。
ますます好きになりました。
ENTER SHIKARI程の危険度はないしw
ただ、最後の曲で恐れていたことが。。
眼鏡を落としてしまったのです。
近くの人に協力してもらって、
探したら見つかりました。
壊れていなかったので、一安心。
ほんと奇跡です。


SUICIDAL TENDENCIESを後ろの方で座って見て、
ひと休憩。
最後の曲で、観客がステージに上がってて
楽しそうだったなー。


CYNDI LAUPERをチラ見しつつ、
まだまだ休憩。マキホルまで温存。
CYNDIはいったいいくつなのよ、
50歳過ぎてるよね?
若いのー。


ついにマキシマムザホルモンです。
前の方に行くため、前のバンド(the pillows)がやっているうち
から前列へ向かう。
後から聞いた話だと、マキホルのライブに観客が入りきらなくて、
入場制限になったそうね。早く行ってよかった。
1曲目が「シミ」!そりゃアガりますよ!
前の方にいたら、すごい勢いで押しつぶされて
苦しかった。
埼京線よりもヒドいんじゃないだろうか、
乗車率300%みたいな。。ちょっと大げさか。
モッシュの流れに身をまかせ、
押しつぶされポイントから逃れる。
「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」
をやってくれたのはうれしかったなー。
ガーガガピガガのとこでかなり頭振りました。


最後は、The Offspring!!
あのオフスプですよ!
メロコアの王道ですよね。
マキホルで体力使いきった感があったので、
後ろでおとなしくしていようと思ったのだが、
自分の好きな「All I Want」という曲が流れたら
テンション上がっちゃって、
最前列に向かって突っ込んで行ってしまいました。


ほんっと汗だくで疲れた。
だが、ライブの興奮覚めやらず
帰りに一人でがぜんへ飲みに行く。


1日に飲んだビールの量、1.2L。
1日に飲んだポカリの量、3L。
色んな人の汗のにおいが染み付いたTシャツ、Priceless。
お金で買えない価値がある。買えるものはM○ster Cardで。
別窓 | 音楽のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アップルからのおつげ。。。 | でーひーの独り言 | お宝写真☆>>
コメント
若い!
いーねー

自分は5年前くらいだったかな?そのとき行ったレッチリ@幕張メッセで一曲目からもみくちゃになり、倒れ、一緒に行っていた人に3回続けて助けられ、敢え無く後ろに退散した記憶あり。

あれ難しいね。
2007-08-15 Wed 13:54| URL | いち #-[ 内容変更] |
>いちさん
長い文章読んで頂きありがとうございます。

ライブで人と人がぶつかり合う非日常的な感じが好きです。

5年前レッチリだったんですねー!
それは貴重なライブだなー!

周りの人が助けてくれたりとか、
協力的な感じもすごい好きです。
2007-08-15 Wed 21:54| URL | でーひー #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | でーひーの独り言 |
    お財布.com
