でーひー Author:でーひー
FC2ブログへようこそ! コメントアウト終了-->

 
でーひーが日々思ったことや学んだことを、再確認のために自分へ語りかけているブログです。要は独り言です。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
TLJO2007
2007-10-30 Tue 10:11
今年もやります、ビッグバンド!

もう2日後まで迫っておりますが、
告知です。


予定では、
11/1(木)16:10~16:35
@千葉大総合校舎C-11(?)

たぶん、C-11。


平日ではありますが、
お時間ありましたら
是非足をお運びください。
別窓 | ジャズ研のこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
アップルからのおつげ。。。
2007-10-28 Sun 17:32
最近、自分のiPod(今はなき、iPod Photo)が
動かなくなった。。

iPod touchを買えという神のおつげか。。。


今日、自分のMacBook Proが
立ち上がらなくなった。。

ハードウェアには問題が無く、
ソフトウェアに問題がある様子だ。

MacOSX Leopardを買えという神のおつげか。。。


出費がかさむ。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
SUMMER SONIC 07
2007-08-15 Wed 04:53
12日の日曜に行って参りました。

SUMMER SONICへ行くのは、
実は今回が初めて。

もちろん、目当てはマキシマムザホルモンです。


午前11時から午後9時までの長丁場のため、
体力配分がかなり重要。


まず始めは、
BLUE MAN GROUPを見て準備運動。
BLUE MAN GROUPは青い顔の3人組で、
パイプやドラム管などを叩いて魅せる
パフォーマンスをしてくれます。
テレビのニュースで見かけたことがあって、
1度は見てみたいと思ってたので、見られてよかった。


次は、野外の小さなステージへ行き、
APOGEEというバンドを見てきました。
自分は知らなかったのだが、後輩がかなり
お勧めしていたので、ついていく。
ギターヴォーカルの声がすごく綺麗で、
しかもイケメン。
これは負けた。
いいっすよAPOGEE。


そして、最初の暴れどころ、
ENTER SHIKARIを見に行く。
トランスやレイブとハードコアの融合サウンド
という感じのバンドで、UKでかなり人気らしい。
レイブの哀愁漂う感じに、デスヴォイス。
これはたまらんです。
最前列の方はイカツイ人やら、
悪ノリ好きな若い子達が多かった。
「Anything Can Happen In The Next Half Hour」
という曲があって、スローなイントロから始まり、
シャウトに移っていくのだけど、
このスローなイントロのときに、
モッシュピットが出来てきて、これはヤバイと思った。
溜めて溜めて溜めて、シャウトのとこで、
モーーーッシュ!!
あとはモッシュの流れに身をまかすのみ。。。


続いて、楽しみしていたPOLYSICS。
前回、COUNT DOWN JAPAN 06/07で出会ってから、
CDやDVDを買いあさったので、
今回ライブでやった曲のほとんどわかって、
すごい楽しかった。
今回見たライブの中で、POLYSICSが一番楽しかった気がする。
ますます好きになりました。
ENTER SHIKARI程の危険度はないしw
ただ、最後の曲で恐れていたことが。。
眼鏡を落としてしまったのです。
近くの人に協力してもらって、
探したら見つかりました。
壊れていなかったので、一安心。
ほんと奇跡です。


SUICIDAL TENDENCIESを後ろの方で座って見て、
ひと休憩。
最後の曲で、観客がステージに上がってて
楽しそうだったなー。


CYNDI LAUPERをチラ見しつつ、
まだまだ休憩。マキホルまで温存。
CYNDIはいったいいくつなのよ、
50歳過ぎてるよね?
若いのー。


ついにマキシマムザホルモンです。
前の方に行くため、前のバンド(the pillows)がやっているうち
から前列へ向かう。
後から聞いた話だと、マキホルのライブに観客が入りきらなくて、
入場制限になったそうね。早く行ってよかった。
1曲目が「シミ」!そりゃアガりますよ!
前の方にいたら、すごい勢いで押しつぶされて
苦しかった。
埼京線よりもヒドいんじゃないだろうか、
乗車率300%みたいな。。ちょっと大げさか。
モッシュの流れに身をまかせ、
押しつぶされポイントから逃れる。
「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」
をやってくれたのはうれしかったなー。
ガーガガピガガのとこでかなり頭振りました。


最後は、The Offspring!!
あのオフスプですよ!
メロコアの王道ですよね。
マキホルで体力使いきった感があったので、
後ろでおとなしくしていようと思ったのだが、
自分の好きな「All I Want」という曲が流れたら
テンション上がっちゃって、
最前列に向かって突っ込んで行ってしまいました。


ほんっと汗だくで疲れた。
だが、ライブの興奮覚めやらず
帰りに一人でがぜんへ飲みに行く。


1日に飲んだビールの量、1.2L。
1日に飲んだポカリの量、3L。
色んな人の汗のにおいが染み付いたTシャツ、Priceless。
お金で買えない価値がある。買えるものはM○ster Cardで。
別窓 | 音楽のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
お宝写真☆
2007-07-31 Tue 02:50
日差しが強く、夏の陽気になって参りました
今日この頃。。。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
でーひーです。

私、でーひーは、この時期は毎年、
私の母校S学園の夏の行事の手伝いで館山へ参ります。
無事今年も事故が無く、終了致しました。

その夏の行事とは、
主に中学1年生に海で
日本古来の泳ぎを教えたり、
沖に出て遠泳をしたりするのです。

日本古来の泳ぎを習得するということで、
もちろん身につけるのは、
ふんどし!

ということで、本日のお宝写真です。
Fundoshi


今年は、日差しを甘く見てて、
日焼け用スプレーを少ししか肩に塗らなかったため、
やけどみたいなひどい状態になってしまいました。

アップ!
SunBurn


今はもう皮がべろんべろんです。

夏の日差しには注意!


いつもお昼ご飯に行きつけのお店のマスターに
ふんどしの話をしたら、
王子ブームにあやかってか、
「ふんどし王子」と呼ばれるようになりました。

はんかち王子、、、
  はにかみ王子、、、
    ふんどし王子。。。。。うーん、、、まあいいかw
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
スーパークリエータ
2007-06-29 Fri 23:21
ご無沙汰してましたでーひーです。

えーこのたび、わたくし、でーひーは、
IPA(情報処理推進機構)の
未踏ソフトウェア創造事業未踏ユースにおいて、
な、なんと。。
「天才プログラマー/スーパークリエータ」
に認定されまして、
昨日IPAX2007にて表彰されて参りました。

IPA.png


これからは、
「そうです、私がスーパークリエータです。」
と名乗っていいのです。
そして、
「ん?何を言ってるんだこいつは?」
と、頭のおかしい人だと思われることでしょう。


それはさておき、
スーパークリエータとは、
未踏ソフトウェア創造事業の支援のもとで、
ソフトウェア関連分野において優れた能力を有する者に与えられるわけですが、
他のスーパークリエータの方達のプログラムはすんばらしいです!
Antwave, netPlant, VIVERなどなどこれから広く使われるように
なっていくソフトウェアでしょう。

自分の専門はあくまで薬学なので、
プログラミング能力では劣ってしまいますが、
製薬産業とIT産業の架け橋となる
プログラマでありたいと思う。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| でーひーの独り言 | NEXT
お財布.com
